連雀通りは歩道が狭い

日々の思いのまとめを

のらぼー

という西荻窪のご飯屋さんに
昨日行ってきた。

お店自体が小さくて人気なので予約が取れないことも多いみたい、だけど昨日はたまたま当日昼の予約で取れた!!

素晴らしい!

と言っても僕はあんまり知らなかったんだけど、美味しくていいお店でした。

和食が中心で地元やつながり、こだわりのある産地からの食材をしっかり使っていて、その食材が活きる調理をしてくれる。
自分もご飯作るけど、「これくらいの味付けでいいんだよなぁ。美味しいなぁ。」って本当に感心しちゃったよ。

ちょっと高いけど、ちゃんとご飯食べて落ち着けるから納得なんじゃないでしょうか。
斜向かいの「しゃんしゃん」も最高にいい居酒屋ですしね。

f:id:kura-chang:20160107221033j:image


本当はね、誕生日の母ちゃんを連れておおはた雄一さんのライブを見に行くことにしてたんだけどね。
朝起きたら「声が出ない状況が良くならず、延期させて下さい」というメールが会場から来ていたのよね。
残念。ライブ初めにこじんまりしたハコでゆっくり弾き語り聴きたかったんだけど、キャンセルじゃなくて延期なので来月をまた楽しみにしときましょ。

ということで朝に妻と相談して、のらぼーに賭けたら当たったというわけです。
結果オーライ。楽しんでいくれたようでよかったわ。

ラグ・タイム

ラグ・タイム