連雀通りは歩道が狭い

日々の思いのまとめを

2016 NBAオールスターについて その3

やっとここまできた

正直、去年ちゃんと見るまでそんなに面白いと思ってなかった
派手なダンクやって盛り上がってるだけだと
確かにジョーダンのフリースローラインからのダンクも凄いし
ビンスカーターのトマホーク(だったっけ?)も凄い
でもまぁ、凄い人は凄いんだから当たり前なんじゃない?くらいに思ってた

甘かった

去年初めて最初から最後まで見たんだけど
ダンクした瞬間に「うおー!!」って叫んだよね
何も考えないで凄いと思った素直なリアクションでね
こんなに凄いもんかと
初めてジョーダンがフリースローラインから飛んで決めた時の観客はさぞ興奮しただろうなと
改めて思い直したのです

去年、そう思わせたのはザック・ラビーン(ミネソタティンバーウルブズ)
とりあえず見て下さい

もうね、レベルが凄い
早くて美しいのよ
そしてまだ20歳

彼は今年ももちろん出場
「ダンクのバリエーションはまだまだあるから期待してろ」的なことも言ってたから今年が楽しみだったんよね

そんで迎えた今年のコンテスト
エントリーは4名
f:id:kura-chang:20160219194746j:image
左から
アーロン・ゴードン(オーランド・マジック
ザック・ラビーン(ミネソタ・ティンバーウルブズ
アンドレ・ドラモンド(デトロイト・ピストンズ
ウィル・バートン(デンバー・ナゲッツ

ルールとしては
・2ラウンド制で、ファーストラウンド、決勝ラウンドがある
・出場する4選手には、それぞれのラウンドで2度(最大3度)の試技が認められる
・5名のジャッジによる採点(1人の持ち点は6~10点、最高50点)で評価される
・ファーストラウンドで上位2位に入る得点をマークした選手が決勝ラウンドに進出
・決勝ラウンドでも2度の試技を行ない、合計得点で勝る選手が優勝

まぁ、あんなの見てたから
どう考えてもラビーンの勝ちだろう
どんなのを見せてくれるのか
それが楽しみだったんだけど

結果、もっと楽しかった!w


オニールの辛口評価はかなり笑った

でもなによりゴードンとラビーンの一騎打ちが凄すぎた
ミックスアップしまくり!

ゴードンのマスコットに持たせたボールを受け取って足の下を回してぶち込んだヤツ
あれ、やばい
あんなん見たことないわ
まるで座ってるかのようw

あとマスコットが回りだすくだり、笑いました
しかし、ダンクは完璧でした
最後はちょっとミスっちゃったけど
最高だったよ

何よりラビーンですよ
あんなにやすやすとフリースローラインから飛べますか
しかもハンドリング入れられるんすか
余裕なんですね…

もうため息です
「うおー!」と言ってからのため息です

連覇おめでとう!!

ラビーンはあれでポジションはガードなんだよね
もっとアウトサイドから決められるようになったら…末恐ろしい…
しかも同じチームにはスキルズチャレンジで優勝してるルーキーのビッグマン、カール・アンソニー・タウンズもいるんよね
これは近い将来、ウルブズがググッと上がってくること間違いなし…か?

ゴードンとラビーンでこんなにやるなんて思いもしなかったよ

これはジョーダンとウィルキンスを見てるようだ!
なんて言われてたけど

それくらいすごかったと思う

もうネタないだろ、くらいにみんな思ってたんじゃないかと思うんどよね
しかし、まだまだですねw

来年のラビーンに今から期待
怪我しないでしっかり成長して欲しい

あー楽しかった
帰ったらまた見ようかな

今日は金曜日
ご飯食べて酒飲んでダラけるんだ

週末、楽しもう!