連雀通りは歩道が狭い

日々の思いのまとめを

転職します

ブログを定期的に更新するのは私にとってかなり難しいことだということですね。

TwitterInstagramもあるからねぇ。

しかし前回が2016年4月、ひどいなぁ。

気が向いたら書くことにします。

 

今回気が向いたのは、表題の通り「転職」します。

 

12年半、お世話になった会社を9月末で退職します。

実務は終えていて、今は有給消化中です。

アクセサリーの卸売業とアクセサリーや雑貨の店舗運営という小売業に関わらせてもらい、自分が仕事のどこに楽しみを見出しているのか、会社はどういう動き方をするのか、などなど社会人としての勉強をさせてもらいました。

社員20名ほどの会社でしたが、社長や部長、経営トップの方々とすごく近くで仕事できたのは本当にいい経験でした。

 

言葉で言い尽くせないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

退職の理由は次にやってみたいことがあるからです。

 

9月から石神井公園にある"くうのむ ちゃのま"という居酒屋で働きます。

 

飲食業の道に進もうと思ってます。

 

なぜそう思ったか、それを細かく言葉にしてここにまとめるのは大変なので割愛させてもらいます。

いろんな迷いや悩みはもちろんありましたが、やると決めたので進みます。

 

この選択が「私にとって正しかった」と自分も自分の周りに居てくれる人達も思えるように頑張ります。

直接話したい人がたくさん頭に浮かぶのですが、それをみんなにするのは難しいのでここで書かせてもらいました。

 

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

"くうのむ ちゃのま"は店長チャーリーが独立して作り上げた素敵で元気なお店で、料理はおばんざいやお魚、トンカツが美味しいです。

お子様連れでもおばあちゃんとでも友達とでも家族とでも1人でもウェルカムですよ。

 

くうのむ ちゃのま