連雀通りは歩道が狭い

日々の思いのまとめを

ゴールデンステート

といえば、ウォーリアーズ。

NBAの話。

中学でハマった時がジョーダン2回目のスリーピートん時。
個人的ヒーローはペニーことアンファニー・ハーダウェイ。この人のジャンプシュートのフォームがカッコよすぎて練習しまくった青春時代ですわ。

それから時は流れて、3年前にWOWOW加入したのをキッカケにめっちゃ見るようになった。
年々楽しくなってきて、好きなチームがゴールデンステート・ウォーリアーズ

ニューヒーロー、ステフィン・カリーがいるチーム。
今シーズン未だ2敗。
基本的に圧倒的に強いチームは好きにならないんだけど、ここはすごい。

わかりやすい特徴は
スリーポイントがめっちゃ入る
→ステフィン・カリーとクレイ・トンプソンのコンビがスプラッシュブラザーズと呼ばれていて、信じられない決定率で得点していく。
◯みんなパスが上手い
→みんながみんなにアシスト出来るからみんなにチャンスができるし、センターでもシュートレンジが広い。
◯チームディフェンスの隙が少ない
→これは練習、コミュニケーションの賜物かと。敵はイージーなシュートを打たせるために仕掛けてくるのにフリーにさせることが極端に少ない。

パスが綺麗に回ってスリーポイントが決まる瞬間なんて最高ですよ。見てて美しい。プレーを見てるとサッカーで言えば、バルサのようなものかな。カリーはメッシ的な存在になってきると言ってもいいかも。

正月、録画したゲームをまだチェックしてないから週末にはちゃんと確認しよ。