連雀通りは歩道が狭い

日々の思いのまとめを

立ち呑み

フラッと入れてシレッと飲んでサッと帰る

これが立ち呑みの正しい形、だとは思う

初めて立ち呑み屋行った時は疲れた
ずっと立ってたから疲れた
そしたらサッと帰ればいいんだよね

でもさぁ、それが出来ないんだよね
慣れてくると疲れなくなってくるしさ
酒は安いわ、アテは美味いわ、知り合い増えるわ
立ってるからいつでもサッと帰れると思いきや、もう少しって思いからずっといる
そんで気付いたら自宅の布団

そんな日もたまにあるわけです

まぁ、その店は風太くんなんですけどね

こないだ8周年

ネリマノダイコンヤのマスターに教えてもらい、高円寺から足を運んだのが最初
オープン直後だったもんな
それから中野に引っ越してから通い出して、そこを介して友達が出来始めた
今は三鷹市なので帰り道に途中下車
仲良くなっちゃうとなかなか離れられないもんですね

でもあんまり行き過ぎてもねぇ

程よい距離感を保ちたい、と思いつつも寄ってしまうんだよね

スタッフと客が作る雰囲気が好きなんだろな

そゆことにしとこう

フラッと寄れる店は本当に貴重、ありがたい

友達を呼ぶのもアレだしなぁ、ってときに寄れば誰かいるし、そういう時に限って盛り上がっちゃったりしてね

ダラダラ何を言いたいのかわからんけど、好きな店です

これからもお願いします
f:id:kura-chang:20140930215424j:plain