連雀通りは歩道が狭い

日々の思いのまとめを

続しごと

この前ある人の話を聞きに行った

ののわトークセッション
最寄駅の高架下を盛り上げようとしている会社
僕が引っ越してきて少ししてから創刊してるフリーペーパー「ののわ」を発行していて、そこが主催しているトークセッション
地域で働くことについて

ナカムラケンタ氏は日本仕事百貨という求人サイトを自分で作っていて他にも活動されてる方(このサイト好きです)

竹内さんは小平に根付いて仕事を作り出してる方

両者とも自分で仕事を作り出してる人

最終形が見えてるから起業したワケではなくて
そこにある自分のできることを始めてみて
そこからまた繋がりができて
また繋がりができて
そこに答えることで仕事になり
今の形になっているということ
これから先はどんな形になるかはわからない

なるほど、と。

最終形がわかっていて、その通りに企業がなってその通りに利益が出てハッピー

こんな人は少ないんだろうなと

だとすれば、僕にもできることがある

別に起業するのが目的ではないし、仕事を作り出したいってワケでもない

ただ、やりたかったことってのを久しぶりに思い出して

それを少しやってみようと思った

別に仕事を辞めるとか転職するとかじゃないけどね

休みの日にやりますよ

なんかモヤモヤが少しスッキリしたら今の仕事も少しうまくいくような気がして

気分1つなんだね

あー、ちょっと楽しみだー