連雀通りは歩道が狭い

日々の思いのまとめを

バンド活動

今のバンドを組んで12年経つのか。

LEFTYと名付けたバンドを今も続けている。
現状を言い表すなら、「解散はしていないけど活動はしていない」という感じか。

先日、久しぶりに3人集まってスタジオ練習をした。
新曲は2年前から作っていないし、20歳ん時に作った曲もある。
アレンジを忘れてる曲もある。
ギターストラップが掛かる左肩は今年骨折した鎖骨にちょうどかかる。
右手も左手も上手く動かないし、そもそも上手くない。

でも

3人で合わせて音を出すのはとても気持ちいい。

これが全てですわ。

根本的に友達だから解散する必要はないんだよね。
これでお金を稼ぐことになるのなら解散もあるだろうよ。
個人的には仲間と体育館でバスケするのと同じね、趣味ですから。
来年はちょっと本気出して何かしらのイベントを企画したい気持ちもなきにしもあらず。

同じように歳を取って、割と近い価値観を持った仲間と話すのはすごく楽しい。
その中でも見ているものは違うし、感じていることも違う。
そんな出来事を報告し合うのが楽しいんだろな。

新曲をなかなか作れないので、いつまでも青春の歌を歌い続けることになるけど。
まぁ、楽しければいいか。