連雀通りは歩道が狭い

日々の思いのまとめを

誕生日という口実



9日が僕、11日が妻の誕生日ということで前から行きたかったお店に行ってみた。

大井町の「魚菜 由良」というお店。

f:id:kura-chang:20160112234056j:image

コスパが半端ないという噂。
和食がいっぱい食べたいという願いを叶えてもらいに行ってみた。

6000円のコースに飲み放題1500円、3時間コース。

他には4000円と5000円のコースがあるよう。今回は記念日で、値段の差もあまりなかったので1番上に。
3杯は確実に飲むし、飲み放題でも僕には十分な銘柄が揃ってるので問題なし。何せ2時間半あるんですから。

さて、肝心の料理をざっとあげますね。
料理名までは覚えてないので悪しからず。

f:id:kura-chang:20160112230407j:image
前菜三種

f:id:kura-chang:20160112231055j:image
チーズ蒸し

f:id:kura-chang:20160112231112j:image
お刺身

f:id:kura-chang:20160112231131j:image
てっさ

f:id:kura-chang:20160112231150j:image
蛤となんとかの柳川風

f:id:kura-chang:20160112230706j:image
焼き物3種

f:id:kura-chang:20160112230747j:image
フグの唐揚げ

f:id:kura-chang:20160112230809j:image
盛り合わせ5種

f:id:kura-chang:20160112230853j:image
金目鯛のしゃぶしゃぶ

f:id:kura-chang:20160112230918j:image
白子の焼いたの

f:id:kura-chang:20160112230944j:image
牛肉のしゃぶしゃぶ

f:id:kura-chang:20160112231022j:image
海鮮土鍋ご飯

こんな感じですよ。

もうね、完全なる満腹。
美味しいと感じる量は超えてるねw

しかしこの満足感はなんだ。
満腹だから当たり前か。

ゆっくり日本酒飲みながら食べながら話して、最高でした。

1番安いコースに飲み放題で5500円。普通に使えるじゃんね。
今度、友達連れて行くことにしよう。


その後は、せっかく大井町まで来たのだから晩杯屋に…。といつもなら流れるのだけど、特別な日なので特別な場所に寄り道を。

f:id:kura-chang:20160112231827j:image

品川プリンスの39階、トップオブシナガワ・ノースバー

夜景の見えるバーで締めくくり。

もちろん高い。高いけど、すごくいい時間だった。
落ち着いたトーンで会話が出来るし、人が少なくて広く、ゆっくりできる。
今日は特別なんだなって実感できるのかもね。
安い人間だからなぁw

いつもは行かないけど、行ってみて正解でした。
次に行ってみたいホテルのバーももちろんピックアップしてありますw


そんな感じでゾロ目になりました。
「続ける」ことを目標にがんばります。
出来ることと好みの範囲はそんなに変わらないしということがわかったのでそれを続けること。
・このブログを続ける
・定期的な運動を続ける
・アコギを弾くことを続ける
・本を読むことを続ける
とりあえずこの4つ。
意識しないと何もやらないただのダラけた人間なのです。

さ、今年も頑張って行きましょう。