連雀通りは歩道が狭い

日々の思いのまとめを

なんとしてでも出社する

ということが普通なのだろうか

雨や雪の日は
自宅→バス→電車→バス→職場
という通勤経路(普段はバスが自転車に替わる)
要は自宅も職場も駅から遠いということ

去年までの教訓から最初のバスは絶対に乗れないことはわかっていたので、駅までは雪道の上を傘を差して25分

駅に着いたら近い方の改札口が閉鎖されてて大きな改札口だけにされてて、入場規制がかかっている
ここまではわかる
並んでも、微妙に動くだけで30分
これはダメだと判断して別路線に移動することに
30分かけて別路線行っても同じ

雨は降ってるし、靴はビショビショだし、進めないし

落ち着くまで自宅待機しますと上司に告げて帰宅
お昼過ぎに出発して午後出社

結局、半休した感じになったけど
結局、ちゃんと残業した

まぁ、それは私の段取りが悪いから


駅で見た光景、みんなの意識すごいね
「何が何でも出社せねば…」
ヒシヒシと伝わってきたよ

誰も悪くないんだから
ダメだと判断するのも必要よね

ドリームチーム ~バルセロナ五輪 1992~ [DVD]

ドリームチーム ~バルセロナ五輪 1992~ [DVD]


ぬくぬくとこれでも見ながらホクホクしたかったな

ウォーリアーズ4敗目しちゃったな