連雀通りは歩道が狭い

日々の思いのまとめを

Yellow Voyage

星野源さいたまスーパーアリーナ公演に行ってきた

結果から言うと、素晴らしかった

というかニューアルバムがすごくいい

YELLOW DANCER (通常盤)


SAKEROCKもすごくよかった
ソロになってからの曲たちも僕は好き

「くせのうた」とか弾き語りしたくなる曲もたくさんあるしね
ちょっと変だけどいい曲を作る人というイメージだった

今回は全然違った

踊れるポップソングだった

「ブラックミュージックを星野源というフィルターを通して昇華させた名盤!」
とか書かれてたけど、まぁ簡単に言ったらそうなのかもしれないね

ライブ見て感じたのはアルバム収録の曲の輝きが全然違って見えたこと
それはバンド編成(Dr.Ba.Gt.Vo.Key)に加えられたストリングスとホーン隊がその曲の中ですごく活かされてたからだと思う
今までの曲でもアレンジはしてたけど、今回のがすごくよかったんだよね

演出も面白かったしね
有名ミュージシャンからのお祝いビデオ
イレブンプレイのダンス
ワイヤーで吊られて空中でのニセあきら

ものすごく久しぶりに酒を飲まずにライブ見たけど、楽しめたもんね

むっちゃデカい会場だったのにチケット取れなかった人が沢山だったみたいだし…
すごい人気者になってきちゃったね

でもこれからが楽しみですね

個人的には踊れるポップソングの続きを期待しています